peak designのanchor links銀一限定バージョンは少し便利かもしれない。

カメラが増えたので、アンカーリンクスを買い足しました。限定品に弱い私、今回は銀一コラボの青いバージョンを選んでみたのですが、正解だったかも。








開封の儀



ということで、peak designのanchor linksですが、国内代理店の銀一から限定カラーが発売されたのはもう去年(2018年)のこと。 ですが今もAmazonで販売されています。結構作ったのかな?皆さんも1セットいかがですか?






パッケージ表面

いつも通りのパッケージですが、上からシールが重ねてあります。シールにプリントされた写真のアンカーが青バージョンになっているところを見ると、 通常の赤用パッケージに修正を加えているようです。手がかかっています。




パッケージ側面

側面の図も青バージョンのシールを使用。



パッケージ裏面

パッケージ裏面には、銀一60周年のメッセージが記されています。内容は是非購入してお確かめください。



いつもの蓋

こちらもいつも通り蓋が開きます。そして中には青いアンカーが。色が違うだけなのに、ちょっと気持ちが浮かれてしまいます。限定品好きの人だけでしょうか。




内容

中身を取り出すとこんな感じ。あおーい。ステッカーもちゃんと入っています。銀一ステッカーとか入ってればよかったのに。


装着



装着状態

こちらが装着状態。思いっきり青いですが、つけ心地は普通のアンカーと変わりません。そりゃそうだ。取り付けられたのは 7D mark II。運動会用に準備しました。中古とはいえ、ポイント換算含めると8万円切りました。美品なのにすごい。すごいよマップカメラ楽天市場店。


買ってよかった点


左:6D 右:7D2


もうそのまま見ていただいている通りなのですが、防湿庫の中でカメラが簡単に見分けられます。先にいたEOS 6Dが赤いアンカー。後からきた7D2が青いアンカー。わかりやすい。ええやんええやん。大きさの似たカメラを複数お持ちの方にすごくおススメです。
どうでもいいですが、何もしてないのに防湿庫のガラスがめちゃめちゃ汚いのって、どうやって起きてるんですかね。 わざわざPLフィルター付けて撮影してるんですがね。意味ないですね。





さて、最後までご覧いただきありがとうございました。今回もAmazonで取り扱いがありますのでチェックしてみてください。贈り物にも喜ばれるかも。







コメント