価格.comより安く防湿庫が買える説

価格競争の激しいカメラ関係機材です。多くの方が、価格.comを頻繁にチェックしているのではないでしょうか?そんな中、ものによってはいつまでも定価のまま、値段が推移しないものがあります。そのひとつが防湿庫です。今回はそんな防湿庫を、定価よりも安く購入する方法をお伝えします。





先ず結論

ということで今回は、防湿庫の安い買い方。それはズバリ、メーカー直販サイトのアウトレットコーナーで、お目当てのサイズの防湿庫を見つけること。私が知る限り、一番安く購入する方法です。もちろん私自身も、この買い方をしました。支払い金額は、2020年1月現在の価格.com比で、約20%OFF。詳しく見ていきましょう。


購入エピソード

日本の2大メーカーとして紹介されることの多い『東洋リビング』と『トーリ・ハン』。あなたが今この記事を読んでくださっているということは、もう既にこの2社の存在と商品ラインナップは、ある程度把握されていることでしょう。また、この2社のうちどちらを選ぶか、まだ迷われているかもしれません。当時私もこの2社まで絞り込んだのですが、いざどちらを選ぶか、何かきっかけを貰わないと判断できなくなっていました。そんな時に閲覧したメーカー直販サイトのアウトレットコーナー。希望サイズの在庫があったのはトーリ・ハンだけだったので、自動的にトーリ・ハンのユーザーになりました。


メーカー直販サイト

東洋リビング アウトレット

先ず、こちらが東洋リビングのサイト。アウトレット商品もコンスタントに入れ替わっていっている気がします。たまたま私は縁がありませんでしたが、シックなルックスと、引き出し式の棚板が特徴です。

Amazonリンクは見本なので、是非メーカーサイトをチェックしてみてください。




トーリ・ハン アウトレット

そして、こちらがトーリ・ハン。デザインが独特な点と、ベロア調の生地が貼られた固定式の棚板が特徴です。棚板の位置を自由に変更できるので、固定式でも奥の物が取り出せない、ということはありません。また、固定式のお陰で、耐荷重が高く設計されている点は優位性があります。棚板単体の剛性も高いようで、長玉を乗せても撓むことがないので、精神的にも安心感があり、高品質である事が購入後に分かりました。
ちなみに、私が購入したアウトレット商品ですが、台風の影響で箱が傷ついたため、とのことでした。 実際、商品自体は傷ひとつない綺麗なものだったにもかかわらず、2割引で購入できてラッキーでした。 箱の方はというと、確かにスレがありましたが、元々プリント入りの段ボール箱なので全く気になりませんでした。そして保管しても仕方がないので捨てました。

Amazonリンクは見本なので、是非メーカーサイトをチェックしてみてください。



さいごに

いかがだったでしょうか?ご検討中のサイズの防湿庫が、アウトレットコーナーに並んでいることを願うばかりです。最後までご覧いただきありがとうございました。良いカメラライフを!

コメント